7638NEWARTHOLDINGS ストップ高 100株 売

ブライダルジュエリーの7638NEWARTHOLDINGSですが、本日はストップ高になっています。株価動向を見てから、業績発表やニュースを確認するというパターンでした。

業績発表については、この状況下でもそこそこ堅めです。昨年比では減益予想ですが、その幅はそんなに大きくありません。

今日はなんでしょう、配当予想を記念配から普通配当に変更というのがありましたが。まあ、この株価、ストップ高でも750円というところで50円配当というのは、配当利回りだけでもかなり高いです。ただ、これまでの配当区分としては記念配で、これは普通配当としてはかなり落としてくるのかと思いきや、そうではないということらしいです。

リリースの中では

「配当重視の方針を明確にお示しするものです。」

とのコメントあり。また

「当社主力事業であるブライダルジュエリーは、景気に左右されず安定的な需要が見込まれ、インバウンドへの依存もありません。目下、社会・経済活動全般を停滞させている新型コロナウィルス感染拡大の環境下においても、成長戦略を揺るぎなく推進し、グループの企業価値向上に一層注力してまいります。よって、配当につきましても、普通配当の水準を引き上げることとしたものです。」

と、それなりに自信ありげなコメント。ここの会長の白石さんは独特の魅力がある方です。企業経営者というよりも、なにか文化人っぽい雰囲気あり。最近は個人向けのIRにも注力している会社です。

京都市内にも店舗があるのでちょっとのぞいてみましょうか。怪しまれるか^^;。

株の方は600株保有から本日100株売りです。普通に売り上がり、買い下がりで対応予定です。

PF全体の方は9:35でここの上昇分も含めて日本株+50、REIT+7程度で、日本株の方はさすがにようやくですが年初来高値となっています。REITを含めたPF全体も、コロナ後戻り高値は更新しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です