IPO 来たなー、ウェルスナビ

なかなか発表にならないなーと思っていましたが、既報のとおり、ウェルスナビ、上場ですね。

大和の単独主幹事かと思っていましたが、SBIもでしたか。

これは株数が多いため、当然、大和での当選が期待されます。今年最期、ここでNISA枠を埋めてきれいに終了といけるといいのですが、さて、この来月下旬あたりでの地合いがどうかですね。

12月は例年IPOが多くなりますが、今年はまたさらに多いという印象です。まあ、いつもそうですが、玉石混交感があります。

大和主幹事の小型の銘柄が比較的多いという印象ですので、ネットのチャンス当選ででも、なにかひっかかってくれるといいのですが。100万株以下銘柄については支店での配分はほぼ期待できませんが、申し込みはしておくつもりです。

ウェルスナビは株数が多く、ここまでだと支店での配分もそれなりには期待できるでしょう。Passive+程度で、こうした銘柄で堅く利益が確保できるといいのですが。

ま、とりあえずつまらんブック申し込みの作業も、ミスがないように丁寧にすすめていきましょう。

またSBIのポイントは462になっていました。さて、これで品薄銘柄が取れるのか?。かつてよりかなりポイントがインフレ化している印象ですので、主幹事でも株数が少ないものは難しそうです。かといって、ウェルスナビのクラスにぶち込むのは惜しい感じがします。使い所が難しいです。

なお、私はよくテレビ東京系のニュースなどを見ると出てくる、柴山氏が登場するウェルスナビのCMがどうもあまり好きではありません。なんか、柴山氏の「いい人」風演出がちょっとどうかなと思うところがあったりします。CMとしては考えられていて訴求力もあると思いますが。

なお、私自身はここのサービスを利用することはないでしょう。個別銘柄の投資や売買を中心とした様々な資産運用は、現在は主たる収入を得るための「仕事」あると同時に、私にとってはエンターティンメント、日々の楽しみです。おまかせ運用のためにお金を払って、この楽しみをなくすつもりはとりあえず現状では毛頭ございません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です