アララ 明日はどうする?&明日の相場占い

日経記事のタイトル。「痛む個人、IPO銘柄で挽回狙う アララ株に買い殺到」

そうかなー、違和感あり。アララについては、極端なほど買いが殺到しているというような状況ではありません。これはミスリードしやすいかも。

無論、公開価格からすれば倍以上の水準なので、十分に高くはなっていますが、IPOについてふれるなら、ちょっと前にとにかくやたらと高騰したような銘柄とその後の値動きなどではないかな?。

フィスコも今日の状況を見て、若干、初値予想のスタンスを弱めてますね。

どうも二日目持ち越し銘柄で初値買いに入るのは苦手なところがあるので、単に配分された100株を売却で終了ということにするかもしれません。

あ、そうそう、ヤフーファイナンスの掲示板をのぞいてみたのですが、なんか書き込みの数が少ないです。最近はこんなものなのかなー。昔は、IPOといえば、極端な買い煽りとか売り煽りとかの罵詈雑言大会で、それはそれで楽しめたのですが、そういう感じではなかったです。

ここで明日の相場占い。右側は東宝の優待案内。ゴジラの図案がかっこいい。

「Hold」「Go」と「ブル」??。わかりませんね、これは。気迷い相場ということでしょうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です