本日の優待到着 7085カーブス クオカード500円 全プレ葉書アンケートあり←要株主番号

9月優待関係があれこれ届いています。順次紹介します。

100株+100株のクロスです。優待初実施かと思います。取得コストは2つで110円でした。

で、左側のアンケート葉書が同封されていました。よくあるやつですが、よく見ると「協力いただいた方全員の500円分のクオカードを進呈」と書いてあります。

ただの優待クロス銘柄で、謝礼もなにもないアンケート葉書はそのまま古紙回収の袋に直行ですが^^;、これは返送しておかないと。あ、PF組み入れ銘柄とかでIRに要望があるような場合は、葉書に書いて返送したりすることはありますよ。

アンケートには株主番号の記入が必要です。株主番号は優待等が届いた封書の中の宛先書類や配当計算書に記載があります。これを記載しないと謝礼が届きません。

こういうこと(株主番号の記入を求められること)がたまにあるので、関係書類はいきなりシュレッダーにかけずにシュレッダー用の紙入れかごに一度入れるようにしています。

アンケートそのものは簡単なものでした。忘れないうちにとっとと投函しておきましょう。

ということで、クイズダービー的に言えば(←わかるか?)クオカードが「さらに倍」状態です。全プレのアンケートが継続されるかどうかはわからないですね。

このコストならまた取りたいです。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です