本日の優待到着 グリコ わりと好みのもの

江崎グリコの優待、100株での初取得です。ここは、確か「やらかし」のミスだったと思うのですが、結果的には時差クロスで微益があり、優待も無料でもらっている形になっています。

おー、「ベタ」なグリコの箱!。

うん、普通のおまけつきのグリコが入っているのがいいです。ビスコはちょっと新しい、知らない製品です。わりと好みのものが多いかな。普通に自家消費できそうです。

ちなみに、関西での「グリコ」の発音は「グコ」の「リ」の部分にアクセント。関東圏だと「リコ」かと思いますが。これは「マクドナルド」の略の「マド」も同様です。←また、どーでもいー話・・。

ここの優待はコストとポジジョン(今の株価は4,000円台)を勘案して、できれば低コストでまた取りたいです。

本日の優待到着 グリコ わりと好みのもの” に対して2件のコメントがあります。

  1. すぎじゅん より:

    江崎グリコは私も取ったので今日届きそうですね。

    ただ、新晃工業で選択した「セレクション・ザ・グリコ」に比べると金額が少ない分品数が少ない。

    株価高いし自社製品なんだから、江崎グリコにはもうワンランク上の優待品を出して欲しいですね。

  2. 伏見の 光 より:

    そうですね。4578大塚ホールディングスぐらい入っていると嬉しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です