プチ隠れ優待っぽいやつ 長府製作所、フジミインコーポレーテッド

プチ隠れ優待っぽいやつ 長府製作所、フジミインコーポレーテッド

長府製作所

こちらは長府製作所から届いたカレンダーです。大判の12枚もの。ここの正規の優待は長期のみとなったので、6月に空クロスで権利を取っていました。その関係で届いたのがこのカレンダーかと思われます。絵はあまり好みでもないけれど、大判で書き込めるスペースもあるので、実用性はあるかも。

優待は100株でクオカード2,000円です。半年空クロス対応のみでいける場合は、逆に直前でクロスしやすくなったりする面もあるので、わりと低コストで取れるかもしれません。ただ、半年空クロスでいけるかどうかは判断が必要なところも。

フジミインコーポレーテッド

こちらはフジミインコーポレーテッドの事業報告書ですが、アンケート葉書を返送するとちっょとした文具小物などを送ってくれます。これが、別に効果なものではないですが、ちょっといい感じの使いやすい実用的なものだったりします。品物を考えて選択してくれていることが伝わってきます。

また、IRに質問すると、朝の9時前に電話をしてきてくれて、コメントしてくれたりします。いい意味で、非常に生真面目な会社という印象です。

事業的にはここは半導体製造関連の「ハイテク磨き粉」屋さんで、業績は堅調です。PFで200株保有を継続しています。とりあえずホールド予定です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です