さよならシエンタ ありがとうシエンタ

昨日は新しく購入したマツダ フレアワゴン(スズキ スペーシアのOEM)の納車日でした。

ということで、10年ほど、主に奥さん用の車として使ってきたトヨタ シエンタとは昨日でさようなら。10年ほど特に大きなトラブルもなく、いろんな場面で活躍してくれました。

サスペンションが柔らかすぎ、加速が鈍いなど、走りの点では見るべきものはそんなになかったですが、スライドドアは便利だし、荷室も大きく、荷室部分は下からエマージェンシー的な小さい椅子をポップアップすることもでき、そうすると7人乗りが可能だったりしました。ありがとうシエンタ。後光がさしておりますね。

なお、新車購入の経過は現在発売中の「月刊自家用車」にちょっと載せてもらっております。これで5,000円ゲット。

フレア ワゴンについては、少しあれこれ使ってみて、またレポートします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です