12月優待クロス SBIフライング 千趣会はあっさり敗退 しょうがないので4392FIG

今日はPFの方は1%弱の下落でした。おしなべて弱い感じです。乃村工藝社は売っておいて、細かく買い戻しました。いつもの売買です。

IPOの方はここまで明らかになっている分は全スカです。とりあえず明日の大和主幹事スタメンの発表に期待しておきます。

12月優待クロスの方ですが、本日19時がSBIのフライングクロスのスタートでした。わざと強制決済の形にすることにより、1日早くクロスをして取得したい銘柄を取りに行く形のものです。

とりあえず、在庫ありの表示だったので8165千趣会1,000株でチャレンジ。SBIは19時ジャストでは注文が入らないです。20-30秒ぐらいたってからでないと受け付けないというような仕様でしょうか。
ここは「どこが在庫ありやねん」状態で、あっさりと敗退。

レアな2752フジオフードシステムとか人気がありそうな3673ブロードリーフは当初から回避。

マイナーは4392FIGを攻めてみたら、1,000株の注文が入りました。1,000株といっても株価は200円台なので、金額は20万円台です。優待内容は1,000株以上で大分県産の商品2品から選択(4,000円相当)。地銀の優待カタログなどでよく地域の特産品などがありますが、わりと地域特産系優待は好きです。

取得コストの金利負担はここからSBIだと600円台でしょうか。まあ、試しに取得してみる銘柄としてはちょっと楽しみかなというところです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です