大和CONNECT 一般信用とPCブラウザでの取引は? サポートに聞いてみた

IPOと信用取引の扱いが開始となった大和CONNECTですが、一般信用とPCブラウザの取引について質問、要望をしてみました。

一般信用については、現時点では取り扱い予定はないということでした。残念・・・。

PCブラウザでの取引については、システムトラブル等によりスマートフォンでの取引が困難になった場合において、パソコンやスマートフォンのブラウザでも取引可能な「取引ウェブサイト」を用意しているということです。

一般信用については大和証券グループの一員として、実施しようと思えば不可能ではないかと思います。今後に期待したいと思います。場合によっては現在「一強」状態になりつつある、優待クロスの日興ダイレクトのポジジョンに風穴をあけるような展開も考えられないことはないです。そもそも、日興の一般信用も実施されて2年ぐらいのものだと思いますし。

PCブラウザの取引については、実情としてはやろうと思えばすぐにでも可能なようですから、ぜひ常態としてPCでの売買注文等ができるようにしてほしいですね。

ということで要望しておきました。サポートはこちら。要望などもあげられます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です