本日の優待到着 フジ・メディア・ホールディングス 手帳&はちたまパスポート

今日のPFは指数負けながらやや上昇しました。年初来高値更新はなりませんでした。

優待の方ですが、こちら毎度おなじみ、フジ・メディア・ホールディングスの優待です。今日の到着はこれだけでした。

ここはずっと100株PF保有銘柄でしたが、優待目当で放置しておくのも意味が薄いと考え、現物は売却しています。で、クロスでの取得に移行。

これを100株+100株でクロス。取得コストは83円でした。現物小物系で、特に人気はないです。このパスポートは事業報告書と一緒になっているものですが、100円ぐらいで売れることがあります。

手帳はわりと気に入っていて、ここ5年ほどはずっと実戦投入し、日常の手帳として利用していました。去年は金色の表紙カバーで、これはちょっと気恥ずかしいようなところがありましたが、それ以前は黒やボルドーっぽい色の表紙でした。今年は金色ではなくて茶色になり、質感も革っぽい雰囲気になっています。サイズが少し縦長で、書けるスペースが少し通常の小さい手帳より広いのがよいです。

が、今年は新規にクロスで取ったタナベ経営の手帳を実戦投入することにします。以下↓。

 

本日の優待到着 9644タナベ経営 手帳 これはよいです

さて、フジメディアのものは売れるかなー?。200円でどや?。送料いれると380円。380円では同じような手帳は買えないとは思いますが。あと、ちょっと割引券とかついてるのよね、この手帳は。そのあたりの評価や意味にもよるかな。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です