大和CONNECTさんからお返事 IPOの当選確率アップはこういうこと

IPO抽選の確率アップについて。こちらに記載されている件ですが、

つまり、以下のようなことだそうです。

・とりあえず誰でも一回分の抽選権利がある。

・各優遇条件にあてはまる個数の分だけ抽選権利回数が増加する。 2つ当てはまれば2回追加ということ。

サポートさんからは「言葉たらず」「もう少し分かりやすい表現に変更」と書かれていたので、しばらくしたら上記のような説明に変更にはなると思います。

が、「もう少し分かりやすい表現に変更」というのは、本質的に現在の表現ではどこをどう読んでもどれだけ確率が具体的にアップするかはわからないので、「表現」の問題ではなく、記載もれであると思います。いずれにしろ、これは記載が改善されるということになりそうです。

PCサイトに関してはその存在はホームページ内に記載はされているということです(掲載箇所はホームページの「MENU」→「サポート」→「取引画面はこちら」より)。
が、やはり「スマートフォンが破損した、通信環境が悪い、システムトラブル等でアプリから取引ができない時の為に用意しているウェブサイト」という位置づけのため、積極的にはメールでの告知等は行っていないということです。

証券会社としてはアプリでの取引をメインとして提供しているということですが、顧客側でPC環境の方が望ましいと考える場合も当然あるので、ここはもう少し積極的にPCサイトでの取引が可能なことを告知した方が顧客の利便性に資すると思われます。

なお、日本証券業協会が公開している証券会社各社の新規公開株配分については今後CONNECTも掲載される予定ということでした。であれば、どれだけの配分があったかは事後にはわかるということだと思うので、当初のところから配分株数を明示してもらった方がよいですね。

というようなことで、要望、意見等を返信しておきました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です