来週の方針(3)書籍、IPO、株主総会等

来週の方針(3)書籍、IPO、株主総会等

書籍

 

現在は上記を順次読み進めています。まだ核心部までいってないですが・・・。で、下記の2冊も図書館から連絡があり取りに行きました。

 

再来週ぐらいには、パンローリングのモニターの本(バフェットからの手紙 新版)も届くと思います。

これらを順次読んでいくということになります。

IPO

IPOの方はまだお休みですね。1月ブック銘柄があり、ここは日興プラチナ適応ということになります。月末にはまた日興の信用残高を可能な範囲で積んでおくようにします。

今年、どこかではSBIのIPOチャレンジポイントをどこかで活用したいです。

株主総会

1/27がジェイ・エス・ビー、1/28がシステム ディの株主総会です。

このコロナ禍の状況下ということで、総会の案内に「なお、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、本株主総会につきましては株主様の健康状態かかわらず当日のご出席はお控えいただき、書面(郵送)またはインターネット等による事前の議決権行使をご推奨申しあげます。」との文言が入っていたりします。

ここらは判断が難しいところですが、書き方として株主としての権利を制限するような内容を会社として「ご推奨」することがいいのかどうか、疑問があります。書き方に企業の姿勢がでたりするかもしれませんね。個人的には感染の状況等で判断しますが、両社とも出席予定です。ジェイ・エス・ビーについては色々とつっこんでみたいところもありますし。

セミナーは1月はないですね、リアルのものは。ネット上ではいろんなセミナー等があるようですが。2月は大阪でのIRセミナーの予定が発表になっていました。

というようなことで、来週はしっかり本を読んでおきましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です