隠し砦の三悪人

WOWOW録りだめから。もう数回見ているけど、また見てしまいました。

言わずと知れた黒澤監督の代表作。疾風怒濤娯楽大作時代劇。

主役4人の存在感がすごいです。脚本がまた秀逸というかなんというか。

屋外のロケがすごい。三船が馬上から斬りつけるシーンとか、もうものすごいです。

千秋実と藤原鎌足の二人が演じた百姓コンビの太平と又七は、スター・ウォーズのC-3POとR2-D2のモデルになったというのでも知られています。

60年以上前の作品ですが、今見ても十分に楽しめます。未見であれば「教養」としても見ておいたらいいと思う一本。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

映画

前の記事

多十郎殉愛記
映画

次の記事

殿、利息でござる!