キーエンス 手数料バカ高いわ、ほとんどが課税対象だわ・・・

累積投資口座のキーエンスの部分売却の詳細ですが、上記のようになっていました。

まず、売買手数料が昨今のネット証券の売買手数料水準から考えると、アホほど高いです。5863円もかかっています。

で、株価が安い時に累積投資で毎月ちょっとずつ買っていたため、平均買いコストは4638円で、現在の株価はその12倍ぐらいになっています。

そのため、売却代金のほとんどが課税対象の売却益となってしまっています。

まあ、この程度の利益であれば、優待クロス取引を頻回にしていればそのコストで相殺はできますが・・・。

わかっていたこととはいえ、なんだかなー感があるキーエンスの部分売却でした。

基本的にはここからは売り上がりでいいかなと思っていますが、またこのコスト負担や売却益を覚悟しないといけません。まあ、値幅の比率はそれなりに大きく取ることを考えましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です