買ってよかったもの Marmot(マーモット) ダウンジャケット

これは好日山荘のマーモット福袋に入っていたものです。色も画像と同じものですが、いや、これはなかなかよいですね。基本の防寒性能がやたら高い感じがします。

ユニクロのウルトラライトダウンは持つているのですが、ああした薄型ではなく、これはモコモコした分厚いダウンジャケットです。

これを着ていると、-5度程度であれば、着ている上半身はほとんど寒さを感じません。頭の方もかぶるとあたたかいので、ついついかぶってしまいます。

なお、このダウンジャケットは私のPCスペースのところのエアコンの送風口の近くにつるしているので、温風にあたってあたためられていたりすることが多く、着用時からぬくぬくです。

その分、外に出ると下半身の方は今までよりも寒く感じたりしましたが、その対策でちょっとでかける時は下もオーバーズボンをはくようにしています。これでかなり改善。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です