映画 「沈まぬ太陽」

WOWOW録画。

実話系のしんどい3作品を見ました。まあ、そういう企画での放映ですから、傾向が似ているのは当然なのですが。

これは渡辺謙主演の映画の方。

んー、どうかな、WOWOWの上川隆也主演の連続ドラマの方が時間が長くて丁寧だったかもしれません。これも映画としては長いですが。

西アジアやアフリカでの長期間の左遷の仕事というのはきついだろうなぁ・・・・。旧国鉄とか、いろんな場でいろんな闘いがあって、考えられないようなことというのは実際に無数にあったんだろうと思います。

 

映画 「沈まぬ太陽」” に対して2件のコメントがあります。

  1. 桃ひろ より:

    山崎豊子の作品は全て、オリジナルの方が好きですね。
    特に沈まぬ太陽は実話ベースの為、ぐいぐいと引き込まれました。
    ドラマの上川隆也の決して悪いと思いませんでしたが。
    渡辺謙の作品は見た事はありませんが、う〜ん、見ないかな。

    PS 唯、カラチとかナイロビとかは実話ですが、御巣鷹編は実際の事件ですが、本の主人公は担当していないとか、悪の権化の様な堂本社長は実際にかなり人物は違う様です。
    でも、日航さんはこの作品キツかったでしょうね。

  2. 伏見の 光 より:

    骨太というかしっかりした作品という感想ですね。
    WOWOWのオリジナルドラマは経済関係などのものも含めて、わりとしっかりした面白いものが多い印象があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です