また、ぷちやらかし・・・ 移管書類記入&指値間違いで約定

また、ぷちやらかし・・・ 移管書類記入&指値間違いで約定

まだ右目の上と耳たぶ周辺が赤く、スッキリしません。熱はない・これは薬でコントロールしているだけなのかも・・。

移管書類

えーと、今日のやらかしの1つ目は大和から他社への移管書類関係。

5枚のうち2枚が、相手先の支店番号を355と記載するところが225と記載されていたということで、2枚は書類が返送されてきます。3枚は手続きに進み、移管は15日ぐらいだということでした。

2枚分は書類が一度こちらに戻ってきて、訂正印等で再度返送して移管という形になります。記入ミスは自分が悪いのだけど、この手書き、郵便行ったり来たりは、今どき?感満載です。ネットでチャチャっとできるようにしてほしいものです。明らかにそれで顧客の利便性は高まりますし、証券会社側も人手がとられなくてすむはずです。

ミスした2枚分も月内には移管が間に合うでしょうか。これは日興で月末信用ポジジョンをどれだけ取れるかと関わってきます。

週末予約のつもりが指値間違いで約定

もうひとつは指値間違い。3月優待をざらっと見ていて、あー、日本製紙の実物系も紙製品は多分だいたい使うから試しに取るのにもいいかもということで、高い売り指値で週末分予約をしたつもりでした。が、指値が間違っていたようです。

9時すぎにメールソフトを確認したら日興から約定通知メールが届いていました。この時点で、今日なにか約定させるような予定はなかったので、ミスだろうということはわかりましたが、なにがどう約定したかはわからず。で、サイトを確認すると日本製紙の売建でした。その時の時価が約定よりも1円安くそこであわてて買い戻しました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。