大黒ラーメン/京都市伏見区 

京都市伏見区の大手筋近くの大黒ラーメン。以前から場所は知っていましたが、行くのは初めてです。この伏見区の大手筋周辺は、けっこうラーメン店が多くて、激戦区のように思います。

11時すぎの開店直後に行きましたが、ほぼ満席に近い状態。但し、コロナ云々で満席につめて座らせるようにはしていませんが。やはり、わりと人気店のようです。

写真ではちょっとスープがどろっとした感じに見えるかもしれませんが、そんなことはありません。スープは甘みがあり、濃すぎず薄すぎずちょうどいい感じです。

ネギ、もやし、チャーシューもシンプルでしつこさがなくてよいです。

九条ネギかな?。

ベチョッとした焼き飯もありますが、これは「焼いた」感が強く、パラパラしています。好みです。

なかなかよいですね。また行きたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です