来週の方針(4)読書他

また非常事態宣言ということで、気候がいい時期ではあるのですが、あちこち出歩くのは控えておこうかと思います。そもそももこういう状況ですので、セミナー関係などもリアルのものは全くないですが。

まあ、本を読んだり、録画していた映画を見たり、ブログを書いたり、マーケットを見たりしていれば、それでそこそこ楽しんで過ごすことはでき、もともとインドア派ではありますので、外出を控えることがそんなに苦になったりすることはないですが。

ということで読書ですが、ここのところは小説などもちょっと読んでいます。今は、これも図書館本ですが、相場英雄の「EXIT」を読みかけています。この人の小説は読みやすいです。そういう意味では、池井戸潤氏と共通するところもありますが、相場氏の方が「主張」を感じるようなところもあります。

「適応的市場仮説」は読みきらないうちに図書館で借りられる期限が来てしまって一度返却しています。あと、録りだめしている映画も、順次見ていきましょうか。

火災保険はちょっと見積もりをしてみましたが、契約に至らず。でも、来週には契約予定。

とりあえず、この状況が早く改善されることを願っています。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です