有望かも銘柄 PF分(7)9716乃村工藝社

有望かも銘柄 PF分(7)9716乃村工藝社

目先的に注目されているような銘柄ではなく、少し長い目で買っていいかもしれない地味めな銘柄を見ています。

9716乃村工藝社はどうでしょうか。ヤフーファイナンスはこちら。

「展示施設、商業施設、博物館等のディスプレー企画・設計・施工・運営監理の最大手。」という事業内容で、イベント関連銘柄という側面もあり、目先の業績は厳しいです。

2020.2と2021.2では、売上は-25%、営業利益は50%以上減少しています。

目先のコロナの状況などを見ていると本格回復はまだ少し先になりそうです。が、ここから1年程度を考えれば、ワクチンが行き渡り世界的にもコロナの影響は非常に少なく、様々な面での回復が顕著になってくる可能性が高い。

国内旅行なんかは短期で一気に回復してくる可能性がありましょうし、そこから遅れて海外との往来も元に戻ってはくるんでしょう。寿スピリッツなどは関連銘柄でしょうか。

ここは財務的には無借金で堅実です。コロナからの回復期でそれなりに恩恵を受けるという面もありましょうし、大阪万博などともつながってくるかと思います。

変化率で考えるなら大赤字から立ち上がってくる、まさにイベント関連の9625セレスポの方が面白いかもしれません。

ただ、配当も取りつつ企業の信用度、信頼感を買うという意味では9716乃村工藝社かな。

ここは細かく100株ずつ売買していて、今はポジジョンはないです。一段安があれば、丁寧に買っていきたいと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です