肺癌かも日記 その結果とは!!(4)

ということで、本日は病院にCT検査結果を聞きに行く日です。

が、まず、午前は高槻まで荷物の運搬。

一度、自宅に戻ったあとで、
俺のラーメン あっぱれ屋さんでこくまろ醤油ラーメンの大盛を食べて、その後は上方温泉 一休 京都本館で温泉。

場合によっては、あれこれ面倒なことになるかもと思って、プチ好き勝手なことしとこう状態。

で、病院へ。

結果、ダーッとCTの画像がいっぱい貼られてましたか、開口一番

「ご心配だったと思いますが、大丈夫ですね。」

大丈夫なんかーい!、よかったけど。

気管支がきれいに出ていて、それぞれの画像でも特に心配するような所見はなく、他のドクターのサインもありました。

が、コレステロールがやはり高い。尿の蛋白が+-。再検査でもやはり+-。
血圧、はかった時にもよるが、全般にやや高め。

といった指摘で、コレステロールは食事云々もあるけど、体質ということもあるので、薬での対応がいいだろうということでした。

しかし、まあ、肺癌については30年以上の喫煙の「蓄積」があるわけで、リスクとしては高い状態にはあるんだろうなということをあらためて考えました。
これまでは、どちらかというと、胃癌とかの方を意識してたかもしれません。

今回、当初のレントゲン画像の「慎重」な判断、所見により、1ヶ月のお仕事がなくなった形になりました。

そうか、そないに仕事せんでいいということか~。

オリンパスの新ミラーレスのカメラも発送になったという通知があったし、ここはちょっとやりたいことをやっておきましょうか。

ということで、肺癌かも日記は、とりあえず終了~。

肺癌かも日記 その結果とは!!(4)” に対して5件のコメントがあります。

  1. IPOキム より:

    こんにちは
    いや~よかったですね。

    心配していたんですよ!
    でも煙草は控えめにしてくださいね。
    歳をとると色々とでますが(笑)

    私はピロリ菌と戦ってます ^^

  2. Unknown
    (゜゜;)\(–;)ォィォィ オチは?
    ないんかい?!(;`O´)oコラー!
    つまらん。。。(ーー;)

    勘違いしてる人が多いけど
    胸部レントゲンって結核を見つけるための検査であって
    肺がんを見つける検査ではないのですね、実は。
    なので、レントゲンで何か見つかったということは、
    てっきり手遅れなのかと思ってました。。。(;´▽`A“
    まあ、御無事でなによりですけども。。。

    で、どういう風にオチをつけるんでしょう?( ・_・)σ゛ツンツン

    >コレステロールがやはり高い。
    >尿の蛋白が+-。
    >血圧、全般にやや高め。

    脳卒中のパターンかな?心筋梗塞かも?
    痛風というのもありそうですな(笑)

    結局のところは薬に頼るよりも、
    禁煙してダイエットすれば済む話かと思いますね(爆)

  3. べちー より:

    Unknown
    よかったですね!!!ご家族も結果が出るまで心配されましたでしょうし(-_-;)

  4. いつまでもファンです より:

    Unknown
    良かったですね。私も、15年ほど前、胃のバリュウム検査で、突起見つかり、内視鏡検査をしたことを思い出しました。初めてで、ずいぶん心配しました。仕事は休みませんでしたが。

    その後、バリュウムはやめて毎年、内視鏡検査にしました。生検をしたり、いろいろなことがありましたが、

    最近は、万一異常が発見されたら、早期発見で幸運と思うようにしています。

  5. 伏見の光 より:

    とりあえず
    いろいろご心配いただきましたが、
    とりあえず、なんにもないそうです、肺癌については・・。

    ま、あちこち、具合いのよくないところはあるので、それぞれ対応していくつもりです。

    うーん、オチなぁ・・。ちょっと考えておこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

前の記事

肺癌かも日記(3)