鹿を見た! ウルトラQ

いや、ウルトラQは「鳥を見た」ですが・・・。

こちら、ハグロトンボ。

夕方、自宅裏の川のところに来ていました。草をついばんでいました。

目があった?。ちょっと距離が離れていて、こちらは住宅の二階の窓から見ていたので、そんなにあわてて逃げたりせず。

2頭で来ていました。先週、家族が道で見かけたのと同じ個体ではないかな。

山間地とかだったら、最近、鹿はかなり増えて被害も拡大しているので目撃しても驚かないのですが、ここらはこの川の上流はゴルフ場から山間地の方につながる場所とはいえ、普通の住宅地ではあるので、やはり目撃、遭遇するとびっくりします。

白馬村だと、バス道路までニホンカモシカとかアナグマなんかが出てきたりしますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です