来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

8月優待クロスは中盤戦から後半戦という感じです。

8/20銘柄の西松屋。一度一般信用で確保していたものの、連休の日程の勘違いなどでリリースする形になってしまい、以後確保できないまま現在に至ります。実需銘柄だったのですが。

もうひとつの平和堂は4,000株ほどクロスのポジジョンを取っています。もうちょっと増やす可能性もあります。

これ以外の8月末銘柄も、来週末での日興での確保注文を、取りやすいところばかりですが、あれこれ出していますし、
松竹などすでに楽天の方でクロスしている銘柄もいくつかあります。

ただ、すでに取りにくい、取れない銘柄も散見され、全体としては去年より確保数が減少する可能性があります。

いつも優待クロスは真剣さが足りないというか、気合いがあまり入っていない、入れていないようなとり方になっていますが、
まあ、こんなことでいいのではないかなーというところです。

雑なとり方でも、資金枠があればそこそこのリターンにはなりますし、借入金の金利分ぐらいはまかなえていると思いますので。

また確保済みの銘柄等、一覧にしておきます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です