HONDA VEZEL カタログ来た ダークホース的存在 試乗はしてみないと・・

HONDAのVEZELのカタログが届いています。SUVを選択するならCX30、FORESTERと並んでこの車も候補の一つとなります。

このスタイリングはMAZDA・CX30の雰囲気とかなり似ていますが、私は前方のフェイスが好みではありません。全体的なデザインのすっきり感はCX30の方が上です。

車内空間の質感も、CX30が非常にいい感じだったので、多分、それよりは劣るでしょう。

 

ただ、その分、後席や荷室などの車内空間の広さはVEZELの方がややよいかもしれません。また、上記のようなハイブリット車ですが、加速のモード切り替えとか減速の程度などを選択できるようになっています。このあたりの走りの雰囲気、質感、感覚がどうなのか、これは一度試乗しておかないといけません。

HONDAの車は30年以上前ですが、3ドアハッチバックのクイント・インテグラという車に乗っていたことがあります。当時のATは3速。そのレバーを無理やりガチャガチャ操作してエンジンブレーキ的な使い方をした運転をして、「うるさい」と同乗者の怒られていました。それ以来乗っていないです。昨今はスポーティーなイメージもちっょと薄れた印象があります。さて、実車はどんな感じでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です