あらら、また「やらかし」&リカバー

今日は八洲電機を100株クロスで、200株+200株の優待を確保。

と思って、楽天証券の注文を確認したら、

ん?。現物で8157都築電気が100株買えている・・・。なに、これは?。で、八洲電機の現物は買えていない。

あら、同値クロスにならないけど、八洲電機、現物で100株買い。

都築電気、9月優待もあるようだし、もう持っていようかと思っていたら、ちょっと上昇したので、ハイ、売り。

結果+1,800円ぐらい・・・。

んー、なんで八洲電機を買ったつもりが都築電気?。3153と8157で、別にコード番号が隣とかいうわけでもなし・・・・。

なんか、時々、わけのわからん注文になっていることがある。危ない・・・。そのうち大怪我しそうです・・・。

あ、ちょっと前には200株売り買いのクロスのつもりが、買い100株で売り300株になっていたというのもありました。これも翌日にわずかに株価が下落していて、決済して救われましたが・・。

なんか救われることが結果的には多いような気がします・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です