来週の方針(4)読書、セミナー他

来週の方針(4)読書、セミナー他

読書の方はトレーダーズショップモニターの書籍を読了し、感想を送付。

あと、手元には財務諸表関係の書籍が残っています。それ以外には珍しく小説等もあり。地元図書館は、新しい新聞や雑誌の閲覧はできませんが、書架の方への立ち入りは可能です。

セミナーはリアルのものは原則としてすべて中止ですね。

オンラインのものはあれこれあるようですが、これは直接の質問などは難しい、質問事項を挙げることはできますが、それに回答してくれるとは限らないし、直接やり取りすることもできないですし、結局、ただ資料を見て一方的に話されるのを見るだけかほぼそれに近い形になります。だから面白くないです。大和証券なんか、アクティブな投資家層は結局無視なのかと聞いて直接やり取り
してみたいのですけどね。

他は月末にPaypayで国民健康保険料を支払い。

週末、米国の利上げペースは予想の範疇内らしいということやらで、日経平均先物もちっょと高くなっていました。とりあえずPFの年初来高値更新とともに、IPOの方が無事に利益確定で終われることを願っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です