試乗予定 木曜にSUBARU・FORESTER、来週はトヨタ・ヤリスクロス

ということで、VEZELの試乗は終了。ネット上の試乗記録などを見ていると、サスペンションはかたいというコメントがわりとありました。そうかなー、なんか走っていて細かい上下動をよく感じて、これが「やわらかい」という印象につながったのですが・・・。まあ、どちらにしろ納期の遅さと走りの質感から、VEZELは有力候補からははずれました。別に悪い車とは思わないですし、これをうまく活用すれば結構楽しいアウトドアライフにもつながるようには思いますが。

ということで、次は木曜のFORESTERです。走りはどうか、相対的にVEZELよりもしまったしっかりした走りを期待します。ただ、レボーグ STIに乗ってますので、そこまでの俊敏さ、爽快さは期待できないのではないかと思いますが・・・。

で、来週はトヨタ・ヤリスクロスの試乗が決まりました。これ、カタログ請求していたのですが、販売店からの直接メールもあり、メールのやり取りですぐに自宅にもってきてもらう試乗が決定しました。このあたりの流れは、さすがトヨタというかそつがない感じはしました。

ただ、あまり先入観は持たないでおこうとは思いますが、ヤリスクロスはVEZEL以上に実際の購入候補となる可能性は低いように思います。まず、デザインが好きになれませんので^^;。しかし、車内の質感や走りの実際の雰囲気などは、ひとつのスタンダードとして経験しておきたいとは思います。まあ、単純に、あれこれの車に乗ってみたいということですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です