本日の優待案内 WOWOW、松竹

PFの方は株式がやや下落、REITはやや上昇、全体でややマイナスです。意識はとりあえず明日のIPOの方にいっております^^;。

WOWOWから優待案内です。ここの優待は加入者にとっては視聴料が3ヶ月無料になるのでありがたいものです。クオカード2,000円でもまずまずですが。

が、こんな案内が・・・。今後は1年以上継続保有の条件がつくということです。さて、これは3月の空クロスで対応できるのでしょうか。まあ、してみる意味はあるかと思います。

80円配当が維持されれば、配当+優待で、利回りはかなり高めにはなるので現物100株保有でもよかったのですが、業績が厳しめで(Netflix等々、配信サービスなどに押されている?)減配のようですね。

こちらは松竹。200株クロスだと160ポイントです。ここのところはコロナで映画館での鑑賞もひかえていたため、手持ちのポイントも全然消化できていません。ここのところではエヴァンゲリオンを見たぐらいでしょうか。気兼ねなくポイントを消化していけるようになってほしいものです。

アンケートの案内が入っていました。通常、謝礼とかプレゼントがないとアンケートには回答しないのですが^^;、今回は追加料金の支払いがあってもいいので、優待除外となるような作品を減らしてほしいという要望を出しておきました。なお、優待の金色のカードはこれまでのものを継続して使います。

以前は東宝の優待もクロスで多めにとっていたのですが、最近はクロスでの取得は松竹に集中しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です