来週の方針(1)PF

今週の日本株PFは、2勝2敗ながらいずれも上昇幅の方が大きめで、REITも含めた昨年末来の損益は木曜日に久しぶりに+1,000万を回復しました。週末はちょっと下落して終わりましたが、週間全体としてはプラスでした。

個別ではキーエンス様がまた7万円台を回復していました。トヨタも一時、上場来高値を更新。利益は為替の影響もありますが、自動車会社の中では(私は買える車の中では欲しい車はないですが)やはり強いという印象です。

週末は通信のソフトバンクが下落していました。これは決算がらみというところもあったと思いますが、この銘柄、独特なところがあって、日経平均とかTOPIXと株価の動きが連動しない日が多いです。マイナス相関ということではないのですが、ベータ値が低くて相関性が薄い感じです。それでいて、配当利回りは全上場銘柄の中ではかなり高い。なんだろうこれは、結構個人投資家が多いから?。というような独自性から、PF組み入れを継続しているところがあります。

来週も売買はこれまでどおりです。今日はオリンパスの決算が出ていましたが、売上、利益ともかなり回復、伸張しているようでしたが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です