「出して割れ 届いても割れ ゆうパック」 アカンやん!

ゆうパック、先日は、優待で届いたジャムのガラス瓶が割れていたのですが(下記)、今度は優待でこちらから発送したガラスの花瓶がグシャグシャに割れていたということで、これは損害賠償ということになります。ガラスの花瓶ですから、エアキャップで包装した上で箱に入れ、ワレモノの表記も箱にしていました。優待品のジャムもですが、ただ箱が転げただけでは破損の可能性は低いです。どこかのところでそこそこの高さからの落下があったと思われます。

あかんやん、ゆうパック!。ちゃんとしてください。

この場合、基本は出した側に賠償ということのようですが、こちらはオークションで売却してすでに送料も含めたお金は受け取っていますので、賠償については相手先にしてもらうようにその書類を本日発送しました。上記文書「再演」という言葉が入ってますが、ちょっと違和感あり。意味はわかるけど、この言葉を使う?。

さい‐えん【再演】 の解説
[名](スル)

1 同じ劇などを再び上演すること。「好評にこたえて―する」
2 同じ役者が同じ役で再び出演すること。

本日の優待到着 シミック ジャム ですが・・・ 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です