京都祇園・麺所むらじ

今日は四条・三条方面へでかけておりました。

で、以前から気になっていた祇園のむらじというラーメン屋さんへ行ってみました。

頼んだのはレモンラーメンと唐揚げのセット、抹茶アイスつきです。

こちら、レモンラーメン。ビジュアル的に面白いですが、クリーミーなスープの味が勝っており、そんなにレモンの酸っぱさは感じません。麺は細く食べやすい。スープは濃すぎることはなくちょうどいいです。ただ、独自の特徴があるかというとそうでもないかな。

普通の唐揚げですが、からっといい感じで揚がっていて、ベトベトしたところがなく、味も濃すぎることはなくて食べやすいです。これはなかなかよい。

アイスはかなり抹茶の味がしっかりしています。個人的にはやや濃すぎる。

全体に悪くないのだけど、これで1,705円というのは、ラーメンセットとしては割高感あり、祇園で店の雰囲気はいいので、観光で誰かを案内してきた時などに寄るにはいいかと思いました。個人的には何度も来る感じではないかな。

12月ということで南座には顔見せの看板があがっていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です