優待クロス 9267Genky DrugStoresは?

ここは12/20権利確定です。

株価が5,000円台と高いですが、権利確定が20日なので、とりあえず優待クロスでクオカードはもらっておいて、戻ってきた資金は月末近いところでの優待クロスにまた活用するというのはあるかな。

ここは北陸地方が地盤のドラッグストアで、確かに北陸に行くと店舗は多いですね。優待内容は下記で、地元かどうかで内容が異なります。

自社出店県内の株主様 ①ゲンキー商品券
自社出店県外の株主様 ②QUOカード
100株以上 ①2,000円 ②1,000円
500株以上 ①3,000円 ②2,000円
1,000株以上 ①5,000円 ②3,000円

まだ日興の一般信用にありましたね。日興で10日約定の場合のコストは200円弱程度です。

金額的に余裕があるなら、「なにもしないよりはいい」というレベルでしょうか。とりあえず予約はしてみました。とか書いていたら、日興の残数がなくなっておりました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です