IPO 9213セイファート&9214リカバリー とりあえずブック完了

PFの方はまたやや大きめの下落で、昨年末来の時価評価損益は-200万を超えて年初来安値更新です。あらら・・・。

といいつつ、買い注文は入れていますが、あとちょっとのところで約定せず・・・。

今年のIPO最初の2銘柄ですが、とりあえず入れられるところのブックは完了しました。12月優待クロス関係などで資金がはいっていない口座などもありましたが、ブックが可能なようにとりあえず資金移動をしました。

この2銘柄、いずれも公開株数は100万株以下で、地合いがよい時であれば、それなりのプラスは望めそうなところですが、今の状況では取れても微益がせいぜいというところでしょうか。

こちらがトレーズーズウェブのストックボードです。

日によって色があれこれ変化しますが、去年の12月、大渋滞の公開だった月の銘柄を見てみると、ブルーが最多でピンクは5銘柄程度です。ブルーは「公募値も初値も両方下回っている」、ピンクは「公募値も初値も両方上回っている」ですから、如実に厳しい状況が示されてい寝るかと思います。

明日からブックのビッグツリーテクノロジー、三菱はスルーしておきましょうか・・。あるいは、辞退のペナルティ覚悟で入れておくか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です