2月優待クロス 楽天でとっとと取っていく 2685アダストリア

今日は決算を受けてキーエンスが高いです。まあ、V字回復なり相変わらずの利益率なりは予想の範疇内ではあるんでしょうが、ここのところ、グロース系の高PER銘柄は売られていたので、あらためて見直しというか、リターンリバーサル的な動きということでしょうか。10時ぐらいでPFは全体で+60万程度とやや回復しています。まだ、昨年末の原点は遠いですが・・・。

優待クロスの方は2月分取得が最盛期になってきました。

今はまだ楽天の無期限にいくつか在庫がある銘柄があります。すでに2月末権利確定までは一ヶ月未満になっており、楽天の大口で無期限でのクロスであれば、ここは週末まで予約とかでなくてすぐに約定の形ですが、無期限の一般信用売建金利の低さもあって、取得コストは安くなります。

今日は2銘柄の約定。ひとつが2685アダストリアです。優待は下記のようなもの。

本日の優待到着 2685アダストリア 優待券3,000円+3,000円

自社系の3,000円分優待券が100株できます。今日の約定だと取得コストは150円以下。ここは額面の70-80%程度でオークション入札がありますので、コスト的には十分納得の範囲ということになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です