来週の方針(3)IPO、セミナー、読書

来週の方針(3)IPO、セミナー、読書

IPO

IPOの方は依然としてしょぼい状態が継続しています。昨日のセレコーポレーションなど、初値買いの資金の入り方がわずかで、ほとんど新規公開株らしさがありませんでした。

来週は3/17に6226守谷輸送機工業が公開予定ですが、これも東証二部で多くは期待できません。公開延期となる銘柄もあり、しばらくはこの地合いが継続しそうです。とりあえずブック参加できるものはしてはおくようにはします。

セミナー

セミナーの方ですが、昨日、東京応化工業から質問の返信が来ていました。質問してから数日たっての返信でしたのでレスポンスは早いとは言えません。
質問を送ったあとのオートリプライの返信もないので、届いているかどうかもちょっと不安でした。

来週は、13日(日)に大和IRのセミナーが大阪であります。2916仙波糖化工業、2768双日、8084菱電商事の3社。大和IRのセミナーは事後の直接の質問などはできません。
いつもの日本証券アナリスト協会のものは17日に萩原工業と島津製作所のセミナーがあります。後者の参加だけにしましょうか。ただ、大和IRの3社は話を聞いたことはないので、知見を広げるという意味では参加してみてもよいかもしれません。

読書

手元にある投資関係の書籍で未読のものはありません。また図書館で予約しているものが届くか、トレーダーズショップのモニターの当選でもあるといいのですが・・・。

その他

15日にはDroomの家賃が入金になっているはずですので確認して5万円ほど出金すること。

あとは2月分の細かい売買記録の整理を終わらせておきましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。