仏教大学宗教文化ミュージアム

今日は京都市の北部、広沢池の近くにある仏教大学宗教文化ミュージアムに行ってきました。

ちょうど奥さんの3回目のワクチン接種がその近くの診療所であったこともあり、今日は、とりあえずはフレアワゴン(スペーシア)で、運転はお願いして出発。市内の道は奥さんの方が詳しいです。長距離の場合の運転はほとんど私になり、車はCX30になりますが。

下記の企画展を見せてもらいました。

実はこれは仏像を中心とした仏教美術の研究者であった、亡くなった父の仕事を紹介してもらった内容です。

講演の音声を流してくれたりもしていました。大きな部屋にあれこれの展示物があり、なんとなく懐かしい思いであれこれ見せていただきました。

で、それはよかったのですが、自宅に戻ってみると、なんと、持って行った鞄がない・・・。あらー、ミュージアムに電話したら忘れていたことが判明。ということで、今度はCX30で片道45分ぐらいかけて、また鞄に取りにミュージアムまで戻るはめに・・・。年をとってくると、あれこれ忘れることが多くなってきます・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です