本日の優待到着 ヤマハ、アース製薬

今日のPFはさすがに下落。さして大きな下落幅ではないので、まあ、そりゃそうかなというところです。

本日、夕方に日興で3月優待クロス関係の注文を出して、3月優待クロスについては実質もほぼ取得を終了ということになります。さきほど、どこで現物を取るかなど確認をしておきました。

大和のステージ維持のための資金移動もとりあえず完了しました。相場急落があると時価評価額が減少し、全体の資産額も1,000万を下回る可能性もあるので、ここは一応注視はしておきます。

優待の方ですが本日届いたのは以下です。いずれも、「現金ポジジョンがあったので直前に取ってみました」系です。

こちらはヤマハで選択したもの。三ヶ日みかんといえばエフシーシーのジュースですが、こちらは同じJA系なので三ヶ日みかんのロゴなどは同じですがサイダーです。ミカンとサイダーはちょっと合わないような感じもしますが、和歌山で飲んだみかんサイダーが意外とおいしかったので、これも頼んでみました。

ヤマハは株数が少ないと選択肢があまりないのがちょっと残念。

こちら、アース製薬です。これで取得コストは200円ぐらいです。きき湯のパッケージは見慣れないもの。ちょっと内容が変わったかな。まあ、どれもとりあえず使いますね。きき湯は意識して使うようにしないとデッドストック状態になったりしますが・・・。先日、ライオンの優待でもらった歯磨き粉をまとめてオークションで売ったのですが、重たい現物商品は送料の方が高くなってしまい、売却には向かないですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です