3月優待クロス追加 ほぼ最終 取得数昨年以下

17時から日興で追加注文。予約していたものの中から取捨選択。

結局、現段階で現物保有分を含めて取得名義数は175程度。昨年からは数としては15以上少ないです。

資金枠が300万以上は減少していると思われるので、もうこの程度でしょう。ぎりぎりまで現金の資金枠を使うことはしていませんが、ここからさらに追加があってもごくわずかかと思われます。

ここからは新規取得ではなく、次週「やらかし」なしにきんち決済を完了することを意識して、ここから必要な確認をあらためてしておきましょう。

なお、現物で買ったWOWOWですが、株価が上昇して時差クロスの形にできればそうするかもしれません。

3月優待クロス追加 ほぼ最終 取得数昨年以下” に対して4件のコメントがあります。

  1. はる より:

    やらかしがないといいですね。

    ところで、WOWOWは3月は優待ありませんよ。

    私は最後さらに1000万追加して、金額でいうと5000万円分超えそうです。

    4月5月も在庫ないところはすでに取って、資金枠圧迫されてますが。

  2. 伏見の 光 より:

    WOWOWは長期、継続保有1年以上の条件つきになっての9月優待です。
    前回の9月に取ったので現物保有継続なら普通に適用になるでしょうが、空クロスの3月権利確保ではどうか・・。株価が買値から上がらないので、そのまま現物保有になりそうですが、それならそれでよいです。

    こちら、資金枠はそこまでないですね。

    後場寄りでわずかに追加するかもしれません。

  3. はる より:

    はい、WOWOWの条件変更は把握しております。

    9月末100株保有としかないので、
    3月空クロス必要かどうか。

    ただ、現物保有なら、確実ですね。

    私はGMOを通年クロスにして、優待貰えるようになりました。
    年間コスト4000円くらいで、サーバー1万円分の優待ですね。

  4. 伏見の光 より:

    WOWOWは、会社サイトに「株主優待の適用
    ・期間中に所有の株式を貸し出された場合、すなわち貸株期間がある場合は対象外となります。」
    という記述があります。
    どう適用になるのかよくわからないので、現物を持っていましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。