黄檗宗・萬福寺界隈 桜散歩(1)

天気もよかったので、運動がてら、カメラを持って萬福寺の周りをぐるっと歩いてきました。7,000歩ぐらいで少しアップダウンのある道です。

近くの子ども園の桜です。もう20年以上前ですが、うちの次女がここでお世話になっていました。その次女も4月からまた新しいスタートです。着実に頑張ってほしいと思っています。あ、ここのこども園はとにかく体をガンガン鍛えてくれて、それはよかったかなと思っています。

近所のお家の看板猫です。以前の猫ちゃんは亡くなって二代目かな。

図書館の分館の近く。この手前のピンクのはなんの花だろう。

気持ちのよい青空に桜が映えます。

我が家の墓地もこの萬福寺の霊園にあるのですが、その奥の方に比較的最近、合祀墓と今風の小さいお墓ができました。

坂を下りていくと華僑墓地の下に出ます。萬福寺そのものが中国風のお寺ですが、そのお寺の一番奥、山にかかるところの斜面は通常の霊園ではなく、比較的規模の大きい華僑墓地となっています。その入り口の大きな桜の木です。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です