5月優待クロス 中心はコスモス薬品など 2678アスクル

売買の方は今日も細かく小銭売買をしておりました。こんなのです。

優待クロスの方は正栄食品工業100+100の取得。あとは伊藤園とアインホールディングスを一応日興で予約しているぐらいです。

去年だと今頃に日興とか楽天で東建コーポレーションのクロスをしていたのですが、今年は一般信用で見かけないです。

くら寿司とかヤーマンとかは取れないままになっております。

ということで、翌5月のところをざらっと見ておきました。4月よりは対象銘柄数はやや多いとはいえ、やはり閑散月です。

5月の中心はコスモス薬品を筆頭に、あとはツルハとかクスリのアオキのドラッグストアでしょうか。

キャンドゥあたりは人気かな。

割引券で人気はそんなにないけれど、実質的にはそこそこの価値があるかなと思うのが

2678アスクル

優待内容は下記。

100株以上 「LOHACO」2,000円分(500円×4枚)割引クーポン

割引のクーポンですが、これ、1,200-1,400円程度では安定的にオークションの入札があるようです。

なので、クオカード1,000円以上の価値はあるかなというところ。株価は分割がはいっており、1,600円台。権利確定日は5/20と半端。例えば、週末の日興だと取得コストは250円程度です。

LOHACOで実際に利用する場合はもちろん、利用せずに売却することを考えても、取っておいていいかなというところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。