本日の優待到着 2590ダイドーグループホールディングス 日本最重量級優待!+内外トランスラインはお米

2590ダイドーグループホールディングスの優待、本日到着しました。

ここは100株ですが、優待内容は下記。1/20と半端な権利確定日ですが、7/20時点でも株主である必要があります。ここまでは空クロスで対応できています。

<1月20日>
100株以上 継続保有期間半年以上:株主優待品 6,000円相当

※継続保有期間半年以上:毎年1月20日とその前年の7月20日の自社株主名簿に100株以上の保有が
同一株主番号で連続して記載または記録された株主様。

箱がでかいです。高さもあり、中身が飲料やゼリーのため、重さもかなりあります。優待としては最重量級でしょう。海外ではあまり株主優待というのはないそうなので、世界最重量級の株主優待かもしれません。

で、中身は三段重ねになっています。一番上はゼリーです。わりと高級感があるものです。

2段目はこんな内容。コーラは去年はなかったような。

最下段はこんな内容。コーヒー関係が多いです。

で、底には定番のこの記載。

全部並べてみました。かなりの量です。が、実は「これが欲しい!」というものはほとんどありません(^_^;。まあ、あれば飲むし、食べるしで活用しますが。

このでかい箱でいっぱいあれこれ届くこと自体を楽しんでいるようなところがあります。また7/20も忘れずにクロスしておきましょうか。

こちら、内外トランスラインで頼んだお米です。秋から冬ほど多くはないですが、選択すればお米がもらえる優待は春から夏でも時々ありますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。