来週(今週)の方針 PF・IPO・優待クロス等

旅行にでかけていて週末の記載ができておりませんでしたので、まとめて。

PFの方は前週末から全体で-38万程度の下落と微減でした。

週中で経平均との差がわずかなところまで迫ったところもあっのですが、週末にまた離されても昨年末来は依然として指数負けの状態が続いています。

まあ、そんなことは普通にあることなので、それで特にどうということもないのですが・・・。

売買の方はGEI、乃村工藝社、エスプールなどを細かく売り買いしていました。依然、実質的にはバイ&ホールドに近いです。

IPOの方は当選もなく、セカンダリーもスルーになっています。ちょっと感覚がマーケットとずれているというか、よくわからないところもあり、セカンダリーはスルー継続となっています。まあ、無理したり頑張ったりする必要はない売買ですので、休んだ方がいいという感じの時はそのようにします。

優待の方は、4月分では伊藤園とアインホールディングスをとりあえず日興で約定させておきました。結局、4月は正栄食品工業と伊藤園、アインだけになるかもしれません。

読書の方はパンローリングモニターの「投資の公理」を読まなくてはいけないのですが、まだ序盤で読み進められていません。この本、内容は最もなのですが、やや言い回しが硬いような感じがします。

セミナーの方は21日に大阪で日本証券新聞社主催のものがありますが、USSとエスプールで、既に聞いたことがあるところなので、これはスルーかな。

といったところです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。