PF保有銘柄の投資判断と追加候補(7)3480ジェイ・エス・ビー

PF保有銘柄の投資判断と追加候補(7)3480ジェイ・エス・ビー

今日は寄りから9212Green Earth Instituteを細かく売買。200株の信用買→決済で+3,790円。リハビリ 費用+昼食代を捻出。

PF銘柄の方ですが、

3480ジェイ・エス・ビー
保有400株 時価評価1,388,000

ここもたびたびふれているところですが、地元本社の学生マンションの管理・運営企業です。

長期のチャートはこれ。業績は堅いのですが、勢いのあるチャートではないです。プライム上場基準の関係で増資をしたりして、無理をしたようなところもあり。

 

ただ、基本的に事業内容については一見の印象以上に独自の強みがあり、参入障壁もありそうです。事業内容はストック型が基本で業績は堅いです。ここらを注目して投信でファンドマネージャーでここを組み入れている方もありますね。

ただ、配当性向が低く、EPSの10%程度。自社株買い等加えて株主還元は20%程度ですが、それでもしょぼい・・・。

優待設定なり、分割なり、細かい数円とかではない大幅増配など、何か株価の刺激、カタリストになるような展開を期待したいところです。こういうところの方が現状からの投資対象としては面白いところがあるかもしれません。

こちらはとりあえず400株保有を継続で、大きな上げ下げがあれば売買するかもというぐらいです。

地元本社でもありますので、また株主総会でもあれこれ聞いてみましょうか。ポテンシャルをうまく株価にも反映させてほしいです。

ということで、PFの組み入れ上位銘柄は保有継続というところが多く、さっぱり銘柄数整理につながりません・・・。まあ、細かく保有している銘柄の方では見直し、売却候補も出てくるかと思いますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。