来週の方針(2)優待クロス、IPO、書籍、セミナー等

来週の方針(2)優待クロス、IPO、書籍、セミナー等

優待クロス

優待クロスの方は4月クロスが実質、ほぼ終了状態。

結局、銘柄としては伊藤園、正栄食品工業、アインホールディングスの普通の取りやすいもののみで、ここ数年取っていた東建コーポレーションはスルーになり、ヤーマンなども取れていません。

26日が権利付き最終日、27日が権利落ち。さすがに銘柄数も少なく、ここは「やらかし」なしで通過できるかと思いますが、確認を怠らずに決済しておきましょう。

5月の方に行くと、3391ツルハや2678アスクル、7921TAKARAなどをとりあえず予約。実際に約定させるかどうかはまた判断します。5月の中心はコスモス薬品か。これもいつのクロスがいいのか?。

IPO

当初のところでは当選せず、セカンダリーもどうも感覚がつかめない感じでスルーに。

とりあえずブックには丁寧に参加しておきましょうか。

27、28日はIPO上場日の銘柄があれこれありますので、お試し的に参戦してみるかもしれません。

営業日としては28日が月末ですが、日興のステージ維持の信用ポジジョン設定をまた検討。

書籍

「サイコロジー・オブ・マネー」は非常によかったです。

あと、図書館書籍では、手元には決算関係の書籍などがあります。
トレーダーズショップのモニターの方は、こちらにコメントが載っています。

セミナー等は予定がありません。今週あったものはスルーしました。

ということで、全般的にほとんどなにもしないような状態が継続しています。まあ、それはそれでいいのですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。