来週の方針(2)IPO、優待クロス

来週の方針(2)IPO、優待クロス

IPO

当初のところでの当選はないものの、今週は3銘柄のセカンダリーに参戦。

及び腰で利益は3.5万ほどでしたが、銘柄観はそんなにずれていない感じで、一時はどうも見方も感覚もずれているような感じでしたが、
ちょっと息を吹き返しつつあるというところです。

一時よりは初値買いの資金も増えているかと思います。ただ、なかなか値が保てないですね。

しばらく次の銘柄までは間がありますが、引き続き、ブックには黙々と参加していきます。

比較的最近の公開銘柄としては9212GEIは細かい売買対象にしていますが、それ以外の銘柄はもう見ていません。

優待クロス

4月分は結局、伊藤園、正栄食品工業、アインホールディングスの3銘柄のみでした。まあ、元々対象の銘柄数も少ない上に、一般信用に出ている数も少なく、
こちらの意欲も低いということで取得銘柄数は少なくなっています。

5月については、とりあえずアスクル、ツルハ、TAKARA & COMPANYを確保。週明けにはコスモス薬品もクロス予定です。
既に出遅れて一般信用では見かけない銘柄もありますが、ま、取れるところで取っていきます。

なお、週末には早いですが、6月のすかいらーくの日興でのロールオーバー体制に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。