キーエンス株主総会 6/10 高槻だし突撃?

 

高槻なのでわりと近いです。「分割せいっ!」とか叫んできましょうか(^_^;。

キーエンス株主総会 6/10 高槻だし突撃?” に対して3件のコメントがあります。

  1. おがた より:

    企業ライターをしている、おがたと申します。
    株主としてキーエンスをどう評価されておられるか、ご意見をぜひうかがえないかと思っています。
    よろしければメールに一報いただけないでしょうか。

  2. 伏見の 光 より:

    旅行にでかけており、返信が遅れました。

    キーエンスは
    売上高、利益の伸び、利益率ともに素晴らしく、傑出ており、組織としての人の力を強く感じる独自性がある企業として見ており、昨年末比では株価は下落しているものの、かなり以前に累積投資として少しずつ買っていたので、現状の保有はわずか100株ですが、テンバガー以上の株価上昇となっており、こうした点では特に文句のつけようがありません。

    反面、東証の1単位50万円の明示された基準に沿ったような株式分割を行わず、株価が全上場銘柄の中でも最も高い方となっており、個人投資家としては売買しやすいとは言えません。
    また、詳細な事業異様や業績についての資料の紹介、個人向け会社説明会の実施等はなく、投資対象としてなお有望感はあるとはいえ、株主に「フレンドリー」とは言えない面もあります。

    ただ、これはこれで企業の姿勢としては相応の一貫性を感じるところでもあります。

    1. おがた より:

      ご丁寧に返信ありがとうございます。もしよろしければ個別にお話を伺いたいのですが。
      qattoro100あっとーまーくgmail.com にご連絡いただくことは可能でしょうか。そちらから趣旨等をご説明します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。