来週の方針(2)優待クロス

来週の方針(2)優待クロス

5月の優待クロスの決済注文を完了しました。
銘柄数も少ないですし、ミスなくいけていると思うのですが・・・。

結局、5月末は
1377サカタのタネ
1419タマホーム
3148クリエイトSD
3349コスモス
7921TAKARA

といった、取りやすいところのみ取ったという形になっています。

月末以外では
2678アスクル
3594クスリのアオキ

3391ツルハ

あたりですね。

6月分については

ジョイフル本田
アルペン
物語コーポレーション
すかいらーく
ゴルフダィジェスト

といったあたりはとりあえずおさえています。

マクドナルドは予約してみましたが、さて、どうしますか・・・。これはまた別途検討してみます。

6月優待の一般信用は、日興と楽天しかきんちと見られていないということもあるのですが、なにか全般に出てきている株数が少ないように思うのですが・・・。
まあ、取れるところで順次取っていきます。

6月については、まずはすかいらーくとマクドナルドがきちんと確保できればそれでよいですし。

到着の方はだんだんと、優待案内や優待現物の到着が増えてきました。

案内が来たものは手早く申し込みを完了してしまう、現物については自家使用、譲渡、売却等適切な対応をこれも早めにしてしまうことが基本です。

あとからしようとか思っておいておくと、期限切れになったり、忘れてしまったりすることがありますので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です