一乗谷・トヨタ白川郷自然学校・OMO金沢(1)

一乗谷・トヨタ白川郷自然学校・OMO金沢(1)

6/1-3までの旅行、ほぼ予定に沿った行程で、昨日戻ってきました。天候にも恵まれ、あれこれ楽しめました。

行程は以下のようなもの。×は時間の関係等で行かなかったところ、○は当初の予定にはなかったけれど追加したところです。

6/1
自宅→福井IC→一乗谷 道の駅 2時間→一乗谷遺跡 → 一乗滝

×鯖江市 かわだ温泉ラポーゼかわせ
→桃源清水、三場坂清水→
×鯖江市街地 許佐羅江清水

2時間
→小矢部砺波JCT→白川郷IC→トヨタ白川郷自然学校

6/2
トヨタ白川郷自然學校 朝の散歩→道の駅 白川郷 →
×五箇山菅沼集落
○のと里山海道 道の駅 高松
→千里浜なぎさドライブウェイ

タテマチパーキング OMO金沢 
○OMO金沢お茶体験
16時-OMO金沢 散歩ツアー
○金沢駅

6/3
金沢城・兼六園散歩
○道の駅 万葉の里・高岡
○高岡山 瑞龍寺
→高岡 能作 12:50集合 13:00見学 13:30体験-15:00→帰路

今回の一枚はこれ。
千里浜なぎさドライブウェイ 「ちりはま」と読みます。こちら参照。

日本で唯一!車で走れる砂浜道路(全長約8キロメートル)。向こうから走ってきているのはマツダ3ですね。
天候の関係などで走行できない日も多いようですが、6/2は天候もよく、また車も少なめで、砂浜での走行を楽しめました。

また日程に沿って順次紹介します。

つづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です