伏見の光の溶連菌感染症日記(2)

今日はIPOを見たりして、ほぼ終日D-roomにいました。

熱がないので、解熱剤はもらっているけど飲むのはやめて抗生剤といつも飲んでいる薬(高脂血症等と腎臓結石関係)のみにしました。

はやり顔の腫れは改善傾向ですが、発赤はとれません。

それから、耳たぶの周囲とか耳の下あたりにも腫れがあって押すとやや痛みがあることがわかりました。これまでは頬の腫れが強くそちらを意識していたから気がつなかったのか、あるいは炎症の部位が移動しているのか・・・。

あと、水分をたくさん摂っているからか、寝ると発汗量が若干多いように思います。そんなに極度なことはないので、まあ、悪くはないのかな。

引き続き様子を見ながら部屋で養生します。幸いというかなんというか、平日は場を見ていれば退屈することはありません。明日はCX30の点検の予定だったのですが、延期にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です