来週の方針(2)優待クロス、IPO、セミナー、書籍

来週の方針(2)優待クロス、IPO、セミナー、書籍

優待クロス

優待クロスの方は7月分が実質ほぼ終了。

ダイドーの長期対応は結局二人分。

7月末はクロスと現物保有、両方で、2353日本駐車場開発、3159丸善、3421稲葉製作所、3539JMホールディングス、4936アクシージア、6040日本スキー場開発といったところ。

8月分は西松屋を確保。また注文ミス・・・。同じ8/20の平和堂はまだ。

他、8月分では既に若干クロスしている銘柄があり、金曜の日興でいくつか予約もしています。個々の銘柄については別途書きます。

全般に取りにくい銘柄については一般信用では既に出遅れ状態のものが多いようです。取りやすいところで丁寧に取っていくことを心がけます。

IPO

とりあえずブックについては入れられるところは入れています。日興主幹事のunerryでも取れるといいのですが、株数が少ないのでプラチナ優遇でも苦しいでしょう。

なお、SBIのポイントですが、奥さんの方は570になっていました。私は使ってしまったので2桁です。570はうまく活用できるといいですが、人気が非常に高い銘柄はこれでは取れないですね。

セミナー

やはりリアルで実際に話を聞き、質問時間、あるいは事後に直接プレゼンターとかスタッフの方にあれこれ聞けるのはよいです。記憶にもしっかり残りますし。

今週は予定なし、来週は京都でエスプールなど。エスプールはまたマニアックなところでも質問してみましょうか。

書籍

トレーダーズショップのものはReviewを送付済み。

あと、図書館本で投資関係のものが複数手元にあります。順次こなしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。